「げんぞう」のお知らせ

2012.02.05

エリア政経MOVEMENT「あおいパーク人気の秘訣を探る」放送中!

CATV KATCH で 好評放送中の番組『エリア政経MOVEMENT』。
2月5日(日) 11:30 初回放送、 「まもなく開園15年目~あおいパーク人気の秘訣を探る~」が始まりました。

碧南市の南部、臨海部近くの江口町にある「あおいパーク」。
地元の農産物を販売する「産直」が大人気ですが、ほかにレストランやお風呂、そして隣接する農園でのもぎとり体験も人気の的です。
とくに体験農園、この時期にはいちご狩りが人気を博していて、日曜日などは電話予約もすぐいっぱいになってしまうのだとか。
各地で人気の産直ですが、15年目を迎えるあおいパークは、常に年間100万人を上回る来場者数を誇ります。

果たして、その魅力とは!?
中小企業診断士の市民ブレイン・熊澤大五さんが、人気の秘密に迫ります。

まずは熊澤さん、開店と同時に商品の元に走るお客さんたちのお買い物にビックリ。
あおいパークで買い物する方、まとめ買いの人も多いのです。
さらに、碧南市特産のニンジン「へきなん美人」のフレッシュジュースに2度ビックリ!
これ、本当にニンジンだけで甘いのです。
お客さんの中には、このニンジンを目当てに遠方からやって来る方もいるのだとか。
熊澤さんの口からは、思わず「お金貰ってもいいのに」の言葉も。

詳しくは番組をご覧ください!

『エリア政経MOVEMENT』「まもなく開園15年目~あおいパーク人気の秘訣を探る~」の放送時間はこちらです。

⇒放送は終了しました。

お知らせ一覧へ戻る